人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#青春?8きっぷ #銀河鉄道999 #敦賀

青春?8きっぷからです。
福井県にある敦賀駅に行かれた方はおられますか?
ここの駅前通りには、銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマト、キャプテンハーロックなどの銅像がずらりと並んでおり、松本零士さんやこれらの作品ファンにはもう垂涎ものです。
一つ一つをじっくり見ていったらもう何時間もかかる程の精巧な出来や、物語のシーンを表現してるもんだからもう堪らないです(^^)
福井県敦賀市と松本零士には何ら関係は無いのですが、敦賀市は鉄道の街、港町ということで、記念事業としてこの銅像を建てることを松本氏に申請、快諾を得て今に至ります。
本当によく出来ています。松本作品にご興味ある方、出来ることなら是非足を向けて見てください。
その際は、たっぷりと時間をご用意して赴いて下さいね〜。




#青春?8きっぷ #銀河鉄道999 #敦賀_e0371166_17190353.jpg



メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

by dima02 | 2017-09-15 07:49 | 福井県

ブログ「Revoir...」の姉妹ブログです。旧メインもよろしく→ http://revoir.exblog.jp


by dima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31