人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#飛騨古川 #夏の色和衣 #メイキング②

1月は古川に200年以上も続く風習「三寺まいり」、4月は煌びやかな屋台と太鼓の祭り「古川祭」、9月はキツネの嫁入りを具現化した「きつね火祭り」に合わせて催す色和衣ですが、夏だけは単独開催。概ね旧暦の七夕の日です。

ただ、例年平日なんですが今年は日曜日開催となりました。
いつもは朝から集まれる何人かで始める設営も、今年は最初から大勢の方が集まり、頼もしい雰囲気で始まりました。

椅子、テーブル、照明、音響、雪洞とかのロウソクの準備などなどやる事たくさんです。

私は当日朝にしか現地入りしませんが、飛騨方面の仲間はもっと前からの準備。毎年申し訳なく思います。。。

誰かしらが何かを持っていて、みんなで持ち寄って徐々に出来ていきます。



#飛騨古川 #夏の色和衣 #メイキング②_e0371166_11090805.jpg





メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

by dima02 | 2017-08-12 09:06 | 岐阜県

ブログ「Revoir...」の姉妹ブログです。旧メインもよろしく→ http://revoir.exblog.jp


by dima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31