人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#銅像 #数 #ランキング

大阪も神戸も、街を歩いているとちょいちょい銅像を見かけます。
一体どのくらいの数があるのかなぁと思って検索してみました。
すると一発ヒットしたのが「日本の銅像探偵団」なるサイト。
都道府県別にあらゆる銅像の数を調べているサイトだそうです。

ではそこのあなた、そのサイトによると全国でトップの数を誇る銅像のモデルは誰だと思いますか?
はい、おそらく正解されてるかと思いますが、ご存知「二宮金次郎」、ニノキンさんです。

その数ざっと1.000体以上。
多すぎて逆に正確には分からない模様で、サンプルからの計算で出した数だそうです。
ニノキンさんが1.000体以上ですが、2位以下はグッと数が下がります。
ちなみに、二位「坂本龍馬(39体)」三位「松尾芭蕉(36体)」、以下「笹川良一」「日本武尊」と続きます。(2015年現在)

なるほどね~。
ただ、私が感心したのは「色んなサイトがあるもんだなぁ・・・」って事でした^^;




#銅像 #数 #ランキング_e0371166_23052658.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

by dima02 | 2017-05-31 10:05 | 兵庫県

ブログ「Revoir...」の姉妹ブログです。旧メインもよろしく→ http://revoir.exblog.jp


by dima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31