大阪の夜の景色。
キタやミナミのネオン街も大阪らしいですが、中之島界隈もおススメします。
レトロなビルや橋がライトアップされていて、ロマンチックに歩くこともできますし、
そんな感じで写真を撮ることも。
中之島で、夜のお写んぽしませんか?




e0371166_23205824.jpg





メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/






.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-14 10:00 | Trackback | Comments(2)
大阪阿倍野に、2014年3月7日にオープンした「あべのハルカス」。
日本一の高層ビルです。
この辺り、うちの近所なんですがすっかり変わってしまいました。
日本一も結構だしたくさんの方が来られるのも結構ですが、子供の頃からの思い出が黒板消しのように消されていく気がして、、、。
このビルを見上げるたびに誇らしいと思いながらも、いつもそんな気持ちになります。



e0371166_16462598.jpg





メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/




.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-13 10:00 | Trackback | Comments(2)
CP+で色んな刺激を頂いてから、ライティングというものに強く興味を持っています。
「正解はない」なんて聞きますが「不正解」はあるんだと思います。
基本の「キ」から勉強したいんですが、どうすりゃいいんでしょ。



e0371166_00170481.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-12 09:58 | Trackback | Comments(8)

#釜山 #郷土料理 #ウナギ

【閲覧注意!!】
港町釜山では郷土料理「コムチャンオ」、日本でいうヌタウナギが美味しく食べられます。
チヤガルチ市場では目の前で調理したものをテーブルに運んでくれ、蒸し焼きにして食べます。
原型はこんな感じでニョロニョロしてますが、、、オイシイヨ(^^)




e0371166_23282235.jpg






メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/




.





.
.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-11 09:24 | Trackback | Comments(2)
広島県尾道。
海の側にある駅前広場からは週末と祝日、祝前日にはクレーンのライトアップが見られます。
向島にあるドックに並ぶ色とりどりのクレーン。
夜の観光名所として親しまれています。




e0371166_23454586.jpg








メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/






.
.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-10 09:30 | Trackback | Comments(2)

#京都 #路地 #辻子

京都を歩いていると、じつにたくさんの路地に出会います。
その多くがとっても情緒的で、舞妓さんが歩く姿もよく見かけます。
路地と混同しがちなものに辻子(ずし・図子と書くことも)があります。
入った先に出口が無く、袋小路になってるものを「路地」、突き抜けて通路となってるものを「辻子」と言います。
お間違いのないように。



e0371166_22103390.jpg





メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/






.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-09 10:09 | Trackback | Comments(6)
湘南の夕陽を画像検索すると山のようにでてきます。
どれもメチャクチャきれいな黄金色です。
そんなのもイイですが、私は適度に雲があるこんな感じも好きです。
ただ、沈む位置がもうチョイ北が良かったなぁ。
なかなか、上手く行きません。。。



e0371166_22175364.jpg





メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-08 09:00 | Trackback | Comments(2)
真言密教の聖地、高野山で見かけました。
何屋さんか分かりません。
一体、どんな用事がある人がここを訪ねるんでしょうか。
そして、何と何を等価交換するんでしょうか。



e0371166_06563077.jpg





メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-07 10:00 | Trackback | Comments(0)

#釜山 #はね橋 #大人気

釜山の南浦洞と影島に渡る影島大橋。
2007年に再開通したこの橋は「はね橋」となっています。
青い空にぐんぐんと頭をもたげる赤い橋。
1日1回のこのショー(?)は、大勢の地元の方や観光客に大人気です。



e0371166_21252607.jpg





メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-06 09:59 | Trackback | Comments(4)

#ギター #あの頃 #思い出

「モーリス持てば、スーパースターも夢じゃない」
ある世代の方々はこのフレーズを聞くと鳥肌が立ち、心がざわつき、目を閉じると一気に時空を越えることが出来ると思います。
スーパースターは夢のままだったけど、あの時過ごした「時間」は、私の中ではスーパースターです。




e0371166_23514466.jpg
.




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/




.





.
.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-05 09:51 | Trackback | Comments(4)
イルコ・アレクサンダロフさんという方がいます。
ポートレートを中心としたフォトグラファーで光の魔術師、ストロビストなどと呼ばれてます。
人物撮影を意識された方は耳にされた事あるかと思います。
先日この方と会い、色々教えてもらいました。
撮られる写真は本当に素晴らしく大好きなんですが、何といっても彼のキャラクター、私はこれが一番好きです。



e0371166_16593019.jpg





メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-04 09:59 | Trackback | Comments(0)
東近江五箇荘におられる雛匠東之湖史の作る創作雛。
東日本大震災の被災地に向け毎年1対を「絆雛」とし、贈られているそうです。
この女雛は今年送るもの。
なんとも繊細で優しいお顔をしていると思いませんか?




e0371166_23133100.jpg





メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/







.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-03 10:00 | Trackback | Comments(0)
横浜のシンボル的存在の一つにコスモクロックがあります。
あの、観覧車のことです。
元々は今の日本丸の辺りにありました。
色々あって一度解体し、今の場所に移転したそうです。
思うに結果、今の場所の方が良かったんじゃね?と思いますが皆さんどうですかね?



e0371166_00204664.jpg





メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
# by dima02 | 2017-03-02 10:00 | Trackback | Comments(4)

メインブログ「Revoir...」の姉妹ブログです。メイン→ http://revoir.exblog.jp


by dima