<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もともとBARが好きで、しかもオーセンティックBARに好んで行くんですが、よかよく考えたらここ最近は全然行ってません。
立ち飲み屋で串カツと生ビールスタイルだけで満足してしまってる自分に気付くと、たまにはBARにも行きたくなって来ました。
誰か一緒に行きませんか?




e0371166_17222155.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-09-30 07:21 | Trackback | Comments(6)
気がつけば周りはすっかり彼岸花だらけ。
どうやら知らないうちに満開になってるようです。
なので昨夜、彼岸花を撮りに行ってきました。
なんで夜に行ったかというと、
・夜しか時間がないから
・ヒネくれてるから
・何か撮れりゃたいてい人と違った写真になるかも

そんな感じでとある群生地に行ってきました。
写真は全体イメージの部品のひとつ。他にも撮ってきました。

パソコンで見てまぁまぁ使えそうならブログにしますが、この撮影の裏話とか皆さん知りたいですかね?どうやって撮ったかとか。詳しい方にはチャッちい話ですが。。。
要望あれば載せますがリアクション無けりゃ写真だけにします。



e0371166_06285697.jpg



メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-09-29 08:10 | Trackback | Comments(8)
MARINE & WALK YOKOHAMA のオープンテラスで見かけたルーレット。レストランのテラスでした。
まぁレストランなので食事は楽しめるのは分かるとして、ルーレットの楽しみ方ってなかなかハードル高いように思うんですが皆さんどうなんでしょうかね。
「お、ルーレットあるんでちょっとやって行こうか」、なんてノリ、あるんですかー??




e0371166_20500036.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/






[PR]
by dima02 | 2017-09-28 08:01 | Trackback | Comments(0)
9月23日(土)、岐阜県飛騨古川で毎年行われる「きつね火まつり」と、並行して行われる「色和衣」。今年も行って来ました。
そらぞれの詳細はメインブログの「飛騨古川タグ」をご覧ください。
私にとっての恒例行事。たくさんの着物美人の方々と楽しい1日を過ごして来ました。
いずれメインブログでご紹介しますのでお楽しみに〜。



e0371166_00124902.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-09-27 00:15 | Trackback | Comments(2)
香港島の南側に、スタンレーという所があります。
植民地時代から外国人に人気のあった場所で、現在では高級リゾート地であり観光地となっています。
欧米の方が多く、並ぶ店も欧米風の建物や商品、飲食店ばかり。
ここを訪れたこの日、私はお昼時だったのでハンバーガーを食べました。
香港来て食事をハンバーガーって、、、とも思いますが、ここではそれが正しいのです(^^)



e0371166_23312063.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-09-26 08:19 | Trackback | Comments(2)
全国各地に温泉は多々あれど、風情のある温泉街が残るところってだんだん減ってきてるように思います。
昔から温泉街といえば、飲み屋に土産物屋、射的場やストリップ小屋なんかが定番でした。
写真は兵庫県城崎温泉の温泉街での一枚。
昼夜問わず、浴衣姿の方が柳の揺れる川沿いをそぞろ歩き、外湯めぐりや夜の歓楽に興じられています。
そろそろ、温泉が恋しくなる季節ですね。



e0371166_06444928.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-09-25 10:59 | Trackback | Comments(2)
昨日の飛騨古川のきつね火まつりと色和衣。絶好の天候に恵まれたくさん写真撮って、楽しく過ごせました。
翌日の今日は、久しぶりに高山に行ってきました。
観光地・高山で最も有名な古い町並みは、いつものように満員電車並みの人混み。なのでその周りを初めて廻ってみました。
すると、これがまたいいところばっかり。
「あなたの知らない金沢」に続く、「あなたの知らない高山」、やってみようかな〜




e0371166_17151691.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-09-24 17:05 | Trackback | Comments(4)
毎年9月の第4土曜日、岐阜県飛騨古川で行われるお祭り、きつね火まつり。
そして祭りと合わせて行われる着物イベント、色和衣。
メインブログではもう何年にも渡ってご紹介しています。
で、やってきました飛騨古川。
既に古川のあちこちでは幟が立ち、今日のイベントのための準備が行われています。
今年もめいいっぱい楽しみますよ〜〜(^^)


e0371166_08264053.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-09-23 08:27 | Trackback | Comments(4)
先日のブログで、誰でも知る大阪の観光名所、少し離れたら美味しいロケ地。ここドコ?なクエスチョンの答えです。
この写真で多くの方がお分かりかと思いますが、道頓堀川の橋の下。
この橋の上では常時百人くらいがグリコポーズをしています。
あのごった返す橋の下はこんな感じ。
どうですか?色々と、インスピレーション掻き立てられる方も多いんじゃないですか〜(^^)
とにかく今度大阪ミナミにお越しの際には、一度覗いてみて下さいー(^^)




e0371166_17465965.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-09-22 07:48 | Trackback | Comments(2)
先日見かけた道頓堀リバーサイドでの結婚式。
お約束の進行をひと通り見ていると、新婦のブーケトスのあとに新郎からのトスもありました。
何やら入ったプレゼント包装をした袋を投げ、男性女性に関わらず受け取ってました。
最近は男性からの「ブロッコリートス」もある、てのはテレビで見て知ってたんですがここではブロッコリーじゃない。
で、調べてみました。
すると今ではカリフラワートス、ベジタブルトス、チュッパチャプストスやその他出るわ出るわ。
とにかく投げられるものでその場が盛り上がればなんでも良いようです。ウンチクは後から何とでも付け足せまっせ、な感じです。


ま、どーでもいいんですけどね〜。。。




e0371166_17470468.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-09-21 07:47 | Trackback | Comments(2)

メインブログ「Revoir...」の姉妹ブログです。メイン→ http://revoir.exblog.jp


by dima