カテゴリ:未分類( 265 )

新しくブログを始めました。

いつも見ていただいている「Revoir...」をメインとした、その姉妹ブログです。
メインに載っけていない写真を単写真で載せていきます。

毎日かもしれないし時々かもしれません。

相互にリンク貼りますのでよろしくお願いします。










[PR]
by dima02 | 2018-01-30 07:11 | Trackback | Comments(8)
青春?8きっぷから。
瀬戸内海は豊島(てしま)からの帰りの一枚です。
年間を通して穏やかな瀬戸内海。一日島で遊んだ日の帰りって、こういうイメージがぴったりな気がします。
一日の思い出と名残惜しい島と海。最後の風を感じながら、次の旅に馳せる思い。旅情。

また、行きたくなって来ました。




e0371166_16280002.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-10-21 06:27 | Trackback | Comments(1)

#光 #人物 #今年の目標

今年もあと2ヶ月とちょっと。
今年最初にかかげた目標というかテーマというか、そういうのが「人物」と「光」。
この二つをちよっと頑張ってきたつもりです。
こういうのを具体的にすると思考のベクトルがはっきりして、なかなか面白く時間を過ごせました。
ただ、まだです。
まだもう少しやりたいことがありますので、あと二ヶ月、ワクワクは続きます。



e0371166_23555183.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-10-20 06:55 | Trackback | Comments(0)
私的に神戸ソングといえばこれ。真っ先に頭に浮かび、口ずさみます。
世代的に流行った時代を生きてきました。
で、ついつい口ずさむんですが、出てくるのは最初のフレーズのみ。
あと、なんだっけ??
同世代のみなさん、全部口ずさめますか?




e0371166_08333605.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-10-19 06:30 | Trackback | Comments(6)
おい!まじかよ!ふざけんなよ!!

先日行った飛騨の高山祭、動画メインと挿絵のカットを撮って来たんですが、
さんざん編集して、一つのクリップから音声取り出して全編用に割り当てたりして・・・
さぁ書きだそうとしたらエラー!!
まじふざけんなよぉ・・・
色々調べたらMicrosoftの動画編集ソフト、ムービーメーカーではあるあるなバグだそうで・・・。
普段は別のソフトで編集してるんですが、今回はたまたま「これで行こうかなっ^^」って感じでチョイス。
まさかこんなことになるとは。。。

他のソフトで最初からとか・・・まじ心折れたんで・・・
お蔵入り濃厚です



e0371166_23452433.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-10-18 06:44 | Trackback | Comments(2)
先日ブログで書いたジンバル持って、大阪難波は道頓堀に行ってきました。
なんで道頓堀かというと、他に用事があったからです。
なのであまり時間も無く、ぶら〜っと撮りながら一回り。その場で編集してFacebookとyoutubeにアップしてみました。
それがコレ。
スマートフォン用のジンバルなので撮影はiPhone。そのままiPhoneで編集。時間無いのでやっつけですが、この位なら15分くらいで出来ます。
映像のヌルヌル感は期待通り。ジンバルとiPhoneはBluetoothで繋がるので手元のスイッチで録画のオン・オフが行えるのも便利。
使い方のぎこち無さは映像に出てますが、とにかく楽しいったらありゃしないです(^^)
ご興味のある方、どうですか?面白いオモチャですよ〜












メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-10-17 06:54 | Trackback | Comments(2)
コカコーラを買いました。
コーラ買ったくらいでブログかよ、って思う方もおられるかもしれませんが、これって私には大事件なんです。
というのもコカコーラを買うなんて、少なくともここ10年以上無かったこと。
自分でも驚きです。
最近、コカコーラの地域限定ボトルをよく見かけ、こういう限定ものであるとかに弱い私はめちゃくちゃ気になっていました。
ただ、一度買うと徹底的に収集してしまう癖があるので手を出さないようにしてました。
そういうのが深層心理にあって、結果、ふら〜っとコーラだけを買うという行動に出たのかもしれません。
10年以上ぶりに買ったコーラ。やっぱり旨いっすね〜



e0371166_08275254.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-10-16 14:29 | Trackback | Comments(4)
先日、ジンバルを買いました。
ジンバルってご存知ですかね?主に動画を撮影する際に、カメラを安定させる道具です。
ちょいちょい動画は撮るんですが、これまでは重りだけでやじろべえのように安定させる道具を使ってたんですが、モーターで動くヤツを買いました。中国からの個人輸入です。
で、早速テスト撮りに難波に持って行き、撮ってきました。
その動画はまた後日に。
いや、面白いです。



e0371166_11412115.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-10-15 11:40 | Trackback | Comments(0)
大阪天王寺にある日本一の高層ビル、あべのハルカスがオープンして3年半が経ちました。
連日多くの方が展望フロア直通の専用エレベーターに列を作られています。
私は一度も上がったことがなく、通天閣ですらありません。
あべのハルカスの「あべの(阿倍野)」とは地名で、諸説ありますが安倍晴明が産まれたところです。京都の晴明神社は有名ですが、ここ阿倍野にもあります。
「ハルカス」とは「晴るかす」から。平安時代の伊勢物語に登場する古語で、人々の心を晴れやかにさせる、という意味を持ちます。
あべのハルカス、自分一人や身内だけでは絶対に上がらないので、誰か連れてってください。。。



e0371166_20485484.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-10-14 06:59 | Trackback | Comments(4)
先日ハードディスクをゴソゴソと漁ってたら懐かし写真と動画が出てきました。
ずいぶん前に撮影させて頂いたウエディングのものです。
動画はフォトムービーなんですがその編集が改めて今見ると、何とも拙い・・・。
まぁその時その時で見ているもの目指すものも違うとは思うのですが、同じ素材使っても今なら絶対こんな事しない、なんて思いました。
ま、それはともかく、結婚式って良いもんですよね〜。



e0371166_23472220.jpg




メインブログ Revior... http://revoir.exblog.jp/





.

[PR]
by dima02 | 2017-10-13 06:47 | Trackback | Comments(2)

メインブログ「Revoir...」の姉妹ブログです。メイン→ http://revoir.exblog.jp


by dima